モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

天井から粉が落ちる 賃貸クレーム

入居者の方から、電話があり、天井から白い粉が落ちてきて、生活出来ない。

 

「えーーー!!」

 

と、現場に行くと、

f:id:sikokuchuuou:20180811194822j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180811194823j:plain

天井を手で触ると、チョークみたいに白い粉が付きます。

 

椅子にも粉が・・。

 

ヤベー。。

 

まず、頭に浮かんだのが、格安クロスのおっちゃん。

 

さっそく電話するも、

 

忙しすぎて無理。

 

1か月後になると・・・

 

だろうなと思いました。

 

ホント今、田舎の大工さん、はじめ業者さん人手不足。&高齢化。

 

そして、次に思いついたのが、お世話になってる塗装屋さん。

 

「今、忙しいですよね?・・・」

 

と話すと、大家さんの仕事なら、優先して行きますと。

 

「オー!!」

 

そんで、翌日見に来てくれ

 

その翌日、見事塗装完了。

f:id:sikokuchuuou:20180811194828j:plain

急ぎの仕事なので助かりました。

 

後、入居の前に何かしらしとくべきでした。

 

チョークの粉は、リシンではなく、断熱材ではないかとのことでした。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で