モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

退去精算 汚部屋 

今日、退去の立会いがありました。

 

8月だけで3件も。。

 

でも、今日の部屋は、一味違います。

 

汚部屋でしたから。。。

 

f:id:sikokuchuuou:20180811202312j:plain

イメージ画像

 

私、初めてここまでTVで見るような部屋に出くわしました。

 

入居者の方と連絡が取れず、ドアの隙間から部屋をのぞくと、

 

床に卵がパックのまま置いてました。そして、足の踏み場もない。

 

「この部屋やばいよ!!!」

 

電話でも、会った時にも、部屋を片付けて下さいと、注意しました。

 

でも、退去2日前でも、まだ、70%くらいしか出来てません。

 

退去日いきなり待ち合わせ時間に行くと、片付いてない可能性あるなと

 

思い、事前調査にいった次第です。ゲリラで。

 

その時、部屋に入らせてもらうと、硬貨のお金がわんさか床に散らばりまくり。

 

お前さん、あと2日で片付け頑張れよと言ってきました。

 

そして、畳などにシミがあったので、退去日に畳屋さん呼んでました。

 

後、本人に、お母さんとか来て手伝ってくれないのかと聞くと、

 

退去日の前日に来ると言ってたので、少し安心してました。

 

そして、当日は、きれいに片付いてました。

 

退去精算の話をしてると、お母さんに何度も怒られてました。

 

電気もガスも連絡してないし、、どうしてこうなったのか。。

 

お母さんは、いい人で良かったです。

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で