モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 床下断熱工事 ネオマジュピー 旭化成

床下の断熱材届きました。

 

設計士さんの図面で、ジュピー厚さ45になっていて、調べると、これです。


store.shopping.yahoo.co.jp

 

f:id:sikokuchuuou:20180808165541j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180808165558j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180808165645j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180808165549j:plain

これで、ジュピーをとめていきます。

 

便利なツールですね。

f:id:sikokuchuuou:20180808165529j:plain

これが、下の感じに。

 

f:id:sikokuchuuou:20180808165602j:plain

 

大東建託2017年築の単身用の物件と比べてみようと思って、調べると

 

f:id:sikokuchuuou:20180808165709j:plain

ジュピーの方が、値段3倍くらいします。

 

性能も3倍くらい上のようです。

 

違ってたら、教えて。

 

ちょっといいもの使いすぎたかなと、賃貸にしては。

 

だって、1枚3500円くらいします。ヤフーショッピングで。

 

工務店の見積もりでも、1枚2790円。

 

それが、100枚。

 

床下換気も、ほとんどない物件なので、大東レベルにしてたら、18万くらいさげれた

 

なと思いました。。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で