モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 水道工事

f:id:sikokuchuuou:20180717172017j:plain

キッチンのお湯と水の配管。

 

f:id:sikokuchuuou:20180717172021j:plain

この二部屋部分だけ、キッチンが向き合う形になるので、普通に木に穴開けると

 

やばいことに、、

 

それで、考えて、基礎が寄っている片方を半月の形にして、保温のカバーを

 

のけて、厚みを消してつけてもらうことに。

 

設計士さんの考えでは、キッチンの蛇口は、キッチンについているという考えだ

 

ったと思います。ふつうそのタイプ多い。

 

けど、安い公団用のキッチンなもんで、壁に穴を開けなければいけないことに。。

 

なるほど、それは想定してなかったんだなと、妙に納得。

 

どうしようか?考えた答えがこれです。

 

普通に穴あけると、木が完全にとれかけになって、すぐ、やばいことになりそう。

 

もう少しいいキッチンヤフーショッピングで、次回は探そうかな・・。

 

現場のトラブルに慣れてきました。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で