モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 失敗からの

f:id:sikokuchuuou:20180717170754j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180717170757j:plain

基礎のアンカーボルトずれまくりでしたが、

 

すぐに基礎屋さんが直してくれました。

 

追加で、基礎アンカー8本くらい増えました。

 

大工さんと、休憩しながら、話していたのですが、基礎アンカーが

 

あれだけずれていても、別に問題ないとのことでした。

 

たぶん、私もそこそこの地震が来ても、問題ないんだろうなとは現場を見てて

 

思うのですが、やっぱり、きちんとしてほしいなと思います。

 

結論てきには、丁寧に設計士さんに膨大な図面作ってもらったのですが、

 

注意書きが必要だったのだと思います。

 

今回、経費削減のため、設計士さんに管理を頼んでいませんので、(追加80万ほど)

 

こういうミスも起きやすいのだと思います。

(現場監督は、当然います。)

 

いかに早い段階でミスに気付くかが大事だと思います。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で