モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

防虫ドレンキャップ 代用品 100円均一にはないよ。

Amazonに

因幡電工 防虫ドレンキャップ 2個入 DC-1416

323円という商品があるのですが、

それは、エアコンの室外機の水が出るホースから、

ゴキブリやアリ?やハチが巣を作ってつまらないようにするための

商品です。

 

2,3回これが詰まってクレームになったことがあり、利用していました。

しかし、100均で探してもない(以下、ダイソーからの連絡)

「●●様

西日本豪雨により被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、
皆様の安全と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

いつもダイソー商品をお使いいただきありがとうございます。
ダイソーお客様相談室の青木と申します。

この度お問い合わせをいただきました、
「防虫 キャップ」につきましては、お調べいたしましたところ
弊社では取扱いの無い商品でございました。 

せっかくお問合せいただいたのに、このような回答となり申し訳ございません。 

大変心苦しく思いますが、 
何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 

お問合せ、ありがとうございました。 
今後ともダイソーをご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。 

ダイソーお客様相談室
担当:青木 」

 

もっと安く代用できないものかと

考えた結果、ペットボトルのふたでいいんじゃないか。

という結論に。

で、実験的にしてみました。

どのくらいもつのか不明ですが、2日考えた結果がこれです。

 

何かいいアイデアあったら、コメント下さい。

 

 

f:id:sikokuchuuou:20180711162753j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180711162802j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180711162810j:plain

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で