モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

管理物件の掃除、ハチの巣駆除

今日は、午前中熱い中、物件の掃除をしてきました。

 

一人でやると草引いたり、蜘蛛の巣とったりで、2,3時間すぐ経ちます。

 

隣の木が再び越境してきていたので、そっこう、切ってほしいです、

 

とお願いしに行って来ました。

 

それから、草ひいて、くもの巣スプレーを蜘蛛に浴びせ、、、、

 

してるうちに、

 

やつを発見!

 

今年もかよ。。

 

 

足長バチ!?みたいなやつです。

 

ベランダの空気の換気口の中に巣を作っていました。

 

一匹そこに入っていくのを見ただけで、ピンときました。

 

覗くと、握りこぶしより少し小さいレベル。

 

幼虫君が、たくさん。

 

細心の注意で、何の防御服も着ずに、換気口めがけて、今度はハチスプレー!!

 

かなり勢いあります。(常備してる)

 

イモムシ君が、

 

 「助けてーーーーーーーー!」

 

と、外に這い出してきました。キモイよ君。

 

しばらく、逃げて、その後に、換気口をインパクトで開けて、巣をゴミ袋に。

 

入居者の方に、言われる前に、たまたま発見できてよかったです。

 

また、行くの面倒だし。

 

でも、去年は、101号。

 

今年は、102号。

 

来年は、・・・・

 

 

誰か、換気口にハチはいらないように改善してくれーーー。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で