モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

大家さんって、気楽か!?

現場で出会う仕事関係の人に

 

たまに、すごく興味を持たれる時があります。

 

「若いのに、何棟も持っているんですか?」

 

「すごいですね。お話聞かせて下さい。」

 

みたいな感じです。

 

大したことないですよと、言いつつ、聞かれると結構ホイホイ答える私。

 

ホント人のリアクションってさまざまだなと思います。

 

全く興味ない人もいれば、興味ありそうで、聞かない人もいるし。

 

でも、自分はそんな難しい仕事している感覚はありません。

 

前職も、不動産と全く関係ないし。

 

独学だし。

 

でも、そんな話してても、アパートやってみようなんて人はいません。

 

借金が嫌なのかもしれないですが、資本に動いてもらうのは非常に効率がいいです。

 

でも、過度な借り入れには注意してください。

 

初めは、小さく始めるのがいいと思います。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で