「仮想通貨はこれからだ!」信じてICOに1000万円つぎ込んだ熱血大家のゆくえ

不動産投資×仮想通貨投資のノウハウ、結果をリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事

f:id:sikokuchuuou:20180613085717j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180613085723j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180613085728j:plain

きちんと砕石敷きして、シートしてたのですが、どうもガスの配管がベタ基礎の

 

上に施工するスペースがなく、125しかない、施工出来ないので、

 

ガス配管を埋めてます。

 

段取り間違えてます。二度手間。。

 

ガス会社を決めるのが遅かったなと反省してます。

 

早めじゃなくてもいいのかと安心してました。。。

 

ガス会社は、早めに決めて、工務店と打合せしておいてもらいましょう。

 

ガス配管の会社も、ガス会社の下請けなので、ガス屋さんに頼んで、そこから

 

ガス屋さんが何社かで見積もり取ったりしていたのだろうと推測できます。

 

そこに時間かかった・・。読めませんでした。

 

 

コストとは、あまり関係ないですが、ベタ基礎して床下の空間は普通に400、500

 

あった方が施工は楽だなと思いました。

 

地面に埋めなければいけないと工事大変です。水道も

 

ガス配管屋さんが、後1日発見遅れていたら、アウトでした。

 

今日は、夜8時くらいまで作業してました。

 

先に、ガス配管埋めてないと、基礎屋さんが鉄筋組む工事出来ないからです。

 

あと、図面と数センチとか普通に違ってます。

 

後々、大丈夫なのでしょうか??

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で