モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

公務員の体質は?

公務員の体質(仕事)は、今と同じものを維持し、批判されない仕事をすること。

 

一般的な仕事は、困っている事を解決すること。

 

 

最近生活していて感じるのですが、その両者の価値観のへだたりは大きいなと。

 

僕は、何か新しいいいこと、いいアイデアないかと考えながら生きてますが、

 

公務員の人(一部サラリーマンも)は、そんなことみじんも考えていないんだと

 

思います。

 

もちろん、公のために尽くす仕事をしてくれていますし、日本の公務員のレベルは

 

高いと思っていますが(財務省除く)、時代の変化への対応力は低い。。

 

でも、大きな組織なので、それも仕方ないのかもしれません。

 

なんか、最近そんなことを感じるシーンがたくさんあって、

 

ちょっと書きたいなと思いました。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で