モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパート工事 6月頭から始まるよ!

新築アパート6月から工事始まりました。

 

なのに、5/30まで、ガス会社決まらず、ギリギリの交渉しておりました。

 

結局、最後の一押し無理でした。

 

でも、大手のメーカーで建てるとすると、ガス会社さんとこん交渉出来なかったと

 

思います。

 

具体的な条件まで、書けませんが、金額にすると結構なサービスしてもらうことに

 

なってます。

 

ガス会社さんも大変だ、、、。

 

75の水道配管から、40のアパート配管を分岐させる工事してました。

 

1日もかからず、水が使えるようになりました。(工事用の)

 

どうやって、水圧かかっている水道管から、水を止めずに分岐させるのかと思って

 

いたのですが、専用の分岐させる物があって、うまく説明出来ませんが、

 

結構簡単そうでした。

 

便利なもの考えるわ。

 

これから基礎工事です。

 

楽しみと不安と色々です。

f:id:sikokuchuuou:20180604071928j:plain

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で