モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

ゲームセンターでの学び2

無料メダルゲット方それは、

 

メダルかなり持ってるおばちゃんにもらう

 

物欲しそうに、おばちゃんがホームランかっ飛ばして、

 

ジャラジャラ、メダル出しているそばで、その様子を観察。

 

そうするとやさしいおばちゃんは、メダル30-40枚くれます。

 

それを覚えて以来、

 

よくいるそのおばちゃんに、毎回メダルをもらってます。

 

累計100枚以上もらってると思われる・・。

 

子どもならではの戦法。

 

 

やるな、息子よ!

 

 

丁寧に、お礼をして、そのメダルでやゲームやるかと思えば、

 

やらず。

 

ゲームをしているお兄ちゃんを観察。

 

で、僕も仕方なく観察。

 

お兄ちゃんのゲームの仕方を見てて、ふと、気づきました。

 

いたずらにいろんな商品を狙って打っている。

 

そのお兄ちゃんがボーナスステージに入ると、

 

僕が今行けるんちゃうんと指示のもと

 

1枚のメダルを3枚に増やす長男。

 

お兄ちゃんのおかげ、100%。

 

でも、これ必勝法!?(自分が暇人andすいてる時しか無理)

 

次に、いつものやる大人気釣りゲームに。

 

そこで、たまたま前の人がかなり宝石とか集めてくれている状況で、

 

最後の宝石集めて、必殺技5回ゲット。

 

でも、息子メダルが減ったのでやめると・・。

 

「ちょい待ち、今、これ必殺技使えるんよ。」と説得。

 

思いとどまる長男。

 

でも、本人あまりやりたくないので、

 

僕が、チャレンジ。

 

最後の必殺技で、メダル30枚ゲット!!

 

すかさず、メダルをアウトさせ、帰路に。

 

僕「今日、何枚になったの?」

 

ポケットパンパンの嬉しそうな息子。

 

結局、家で数えたらしく80枚に。

 

10枚が80枚。

 

株式も、ICOも闇雲にやったらだめだなと。

 

やりたい気持ちをぐっと我慢して、さらに、元本の維持をとにかく最優先。

 

なんか、それが大事かなと思いました。

 

不動産の場合、金額が大きくて闇雲に買うことがないので、いいんだと思います。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で