「仮想通貨はこれからだ!」信じてICOに1000万円つぎ込んだ熱血大家のゆくえ

不動産投資×仮想通貨投資のノウハウ、結果をリアルタイムで公開します。

バフェットからの手紙 続き

バフェットからの手紙読んでて思うのですが、

 

僕は、株式投資の累積リターンよりも

 

不動産投資からの累積リターンの方がいいです。

 

その一番の原因は、自分自身に負けているから。

 

株式で、一喜一憂してしまい余計な事をたくさんしてしまうからです。

 

手紙の中にも、そのような インデックス投資VSアクティブ投資

 

の話が詳しく、実例をもとに書いてます。

 

日経平均に投資する良さも分かるのですが、どうしてもそれが出来ないのは

 

それをすると、自分自身の投資の能力がない、ということを認めてしまうこと

 

につながると思ってしまうからです。

 

インデックス投資は、誰でもできます。

 

それに対して、いい企業に投資することは誰にでも出来ません。

 

その思いが足かせになってきました。

 

でも、不動産投資の場合、そんなこと考える必要もなく、一喜一憂もなく

 

コツコツ仕事をするだけです。

 

自分で全部やると細かい仕事たくさんあります。

 

ハッピーリタイアみたいなことではありません。

 

収入的に安定するので、ある程度まで頑張れれば、精神的な不安はだいぶなくなります

 

が、勉強しようと思えばいくらでもやることあります。

 

かえって、そこそこ忙しいからこそいいのだと思います。

 

また、今日の自分の保有している不動産価格は、いくら??なんて

 

考えることもありません。

 

頻繁な売り買いもありません。

 

僕は、不動産売ったこと今のところ1度もありません。11年くらいで。

 

 

ICOも5年くらい放置してるのが、本当はいいんだと思います。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で