モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

スカムって、うんちじゃね。浄化槽について

f:id:sikokuchuuou:20180424175703j:plain

初めて、スカムをとる現場に遭遇。

ふたを開けると、コバエがたくさんでてきました。

年1回のスカムとりだそうです。部屋数6

スカムって、うんちみたいで大量に浮いていたので、ビビりました。

これで、1年分!?

少ない気がしました。

 

f:id:sikokuchuuou:20180424175719j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180424175726j:plain

これは、もう一つのふたの方。

f:id:sikokuchuuou:20180424175730j:plain

1.8トン入るそう。

2往復してました。

たしか、3トンくらい出したみたい。

f:id:sikokuchuuou:20180424175737j:plain

きれいになりました。

最後は、大量に水を入れて終了。

 

田舎は、浄化槽多いです。

維持費もかかります。

後、僕の嫌いな独占が働いてることも多いです・・。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で