「仮想通貨はこれからだ!」信じてICOに1000万円つぎ込んだ熱血大家のゆくえ

不動産投資×仮想通貨投資のノウハウ、結果をリアルタイムで公開します。

区分所有マンション 理事大変です 

マンションの管理組合の理事をもう6年くらいやっていると思うのですが、

 

いつも嫌だなと思うことがあります。

 

それは、

 

管理組合員が無責任体質だ

 

ということです。

 

総会を開いても、誰一人来ないし、理事は来ます。

 

県外の大家さんは、管理組合がどんな仕事を(ボランティア含め)しているのか

 

理解すらしていないで、丸投げ、ただ乗りしているのだと思います。

 

そんな状況で、理事にやる気でるかというと出ませんし

 

僕は、やる気あるので、コスト削減の提案しますが、

 

他の人が乗りきでない。

 

管理会社に任せとけば楽でしょ、という感じです。

 

中には、頑張ってくれる人もいますが、最後は多数決になるので・・。

 

分譲マンションを買うのは、僕はおすすめしません。

 

後、都会の人で買うと気は、修繕積立金いくらあるか?

 

築年数に対して妥当な額か?

 

管理は適正かなど、結構面倒なことを調べなければいけないと思います。

 

調べるのも難しいです。

 

 

大家業してていいなと思うのは、自分のことは自分で決めれること。

 

なので、それが区分所有者のマンションだと出来にくいです。

 

自分に出来るベストを尽くせば、それで十分だと思い、納得するようにしてます。

 

 

次回、そこから見える日本人変だよについて書きます。

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で