「仮想通貨はこれからだ!」信じてICOに1000万円つぎ込んだ熱血大家のゆくえ

不動産投資×仮想通貨投資のノウハウ、結果をリアルタイムで公開します。

ガス会社との契約書 注意事項 

f:id:sikokuchuuou:20180405144019j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180405144040j:plain

つい最近ガス会社から、色々リフォームが終わり契約をしてほしいということで、

 

契約書の郵送が届きました。

 

僕が再度変更してくれとお願いしたところは、

 

1、減価償却についての記述がないので、明記して。

 

2、2018.4.1にすべてのリフォーム工事、別紙の、が終わったわけではないので

(2017.1月とかに終わっている、給湯器の交換とかもある)

 

2018.4.1にすべての工事が終わったことになると、そこからの減価償却計算

 

スタートになるので、ガス会社変更するときなど不利なので、それを明記して。

 

 

ほとんどの大家さんはガス会社の工事内訳明細書とかの金額どうでもいいと思って

 

ると思います。なぜなら、そのお金を払うわけではないので。貸与だから。

 

でも、そこをちゃんと確認して、要求しないといけないと思います。

 

 

そこで、参考になるブログ発見したので、紹介。

 

ガス会社の社員さんであり、大家でもあるので、具体的なこと書いてくれてます。

 

僕もガスのカテゴリー読んでいい勉強になりました。

 

ameblo.jp

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で