モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

31歳の女の子と運命の出会い!?

バイトを募集しよう ハローワーク編の続きですが、

 

あれから数か月経ってまして、

 

6人も面談しました。

 

結構来てくれたらので、逆にビビりました。

 

そいて、一言いわして、

 

 

ハローワークすげー!

 

 

なんか、ハローワークのせると、自動でindeed?とかのサイトにも載るようで

 

そのサイト見てきましたという人がいて、

 

そんなとこ載せてないけど、、、??

 

 

6人面談して、3人採用。

 

 

親に言うと、

 

また、「えぇーーーーーー!!」

 

というリアクション。毎度ですな。

 

1人採用して、打ち切ればよかったのに、なんか、そのままににしてたら

 

「自分の好きな時に働いていい。」

 

というのが、よかったみたいです。

 

でも、デメリットも結構載せてました。

 

1か月に2時間しか仕事ない可能性もあるとか。

 

それが嫌そうな人は、断った。他にいい仕事たくさんあると思うし。

 

面談して分かったのですが、最初の5秒で採用か、不採用か、決まります。

 

そのとうりになりましたし。

 

なんか人間って、表情や体形や服装や声で、分かるもんですね。

 

そこで、面白い化学反応が起きたのですが、

 

それは、もう2人採用(男)してて、もうとめないとやばいと思ってたのですが。。

 

忘れてて、でも、31歳の女の子が面談したいと

 

ラインで履歴書送ってもらい。

 

面談してて、掃除が得意だと発見。

 

 

ふとそこで、思ったのが、この人なら、ルームクリーニング出来んじゃね!?

 

 

そこで、初めて一緒に待ち合わせして、掃除する日。

 

なんか適当に道具持ってきてくれてもいいですとラインしてたのですが、

 

両手に、掃除道具いっぱい持ってきてて、その瞬間に

 

この子に教える必要はないと確信。

 

そして、その後は、空いてる時間に、やりやすそうな部屋を一人でやってもらってます。

 

初日に時給800円から1000円にUP!(道具も持って来てくれたので)

 

前の会社は、時給全然あがらなったそうです。

 

ルームクリーニング部門成り行きで、出来てしまいました。笑

 

ルームクリーニング費も、20-30%安くなったし。

 

少し手間増えたけど。

 

人との出会いって、大切だなと思います。

 

後、人材不足の会社さんは、ハローワークの文章、写真、見せ方の研究をおすすめします。

 

お金は、もちろん0円です。

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で