モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

ウォシュレットは、賃貸物件に必須です。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

ウォシュレット買うなら、これがおすすめ!

 

値段は、12000円ほどで、いつもウォシュレットは、自分で交換してます。

 

ちゃんと説明書読んで、youtubeで、動画みて勉強すれが、だいたいの人は出来る

 

と思います。

 

最後に、ちゃんとチェック項目あるので、水漏れしてないか?

 

シャワーが出るか?を確認して完了です。

 

1時間あれば、出来ると思います。

 

一番難しいのは、鉄?のパイプをサンダーで切るか、オプションでフレキのホースを

 

買うかする必要があります。

 

その辺は、動画とかで勉強して下さい。

 

もう、20回くらいウォシュレット付けてるんじゃないかと思いますが、

 

トラブルは特にないです。

 

今、ウォシュレットは必須のアイテムなので、入退去のたびにつけれる物件は

 

付けてます。

 

水道屋さんに頼んでも、良心的なら3000-5000円でしてくれると思います。

 

1万とかすると高いなと思います。工事自体は、プロなら、30分だと思うからです。

 

参考にして下さい。

 

f:id:sikokuchuuou:20180320125402j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180320125427j:plain

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で