モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

情報は、いち早くつかめ

不動産賃貸業をしていて、感じることに「情報の大切さ」があります。

 

いい情報をいち早くつかめれば、それだけチャンスが広がります。

 

でも、そんないい情報定期的に入ってきたりしません。

 

では、どうすればいいか?

 

私が思うに、常に行動していること、実際に物件を買うとか、人に何かを依頼するとか、何かしら動

いていると、誰かがヒントを教えてくれたり、直接的にいい情報を教えてくれることもあります。

 

多くの大家さんは、この動くということをしてないので、空室に苦しんだり、誰かに丸投げして、余

分な費用をかけたりしていると思うのです。

 

僕は、はじめアルバイトしながら、お金も全然ない状況で、スタートしたので、とにかく、動くこと、ダメ元でやってみるみたいなことをするしかありませんでした。

 

そのお陰か、ちょっとずつ軌道に乗ってきました。

 

また、逆にいい情報くれたら、僕も返していくということを意識してます。

 

すぐに、お返し出来なくても、長い目でみるとお返しできてる部分もあるのではないかなと思ってます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で