「仮想通貨はこれからだ!」信じてICOに1000万円つぎ込んだ熱血大家のゆくえ

不動産投資×仮想通貨投資のノウハウ、結果をリアルタイムで公開します。

とりあえず、資格はないけど、看板だしとけ

f:id:sikokuchuuou:20180207184119j:plain

確認したところ、宅建の資格持ってない僕ですけど、「00不動産」という看板はだいしてもいいとのこと。

 

ただ、虚偽記載とか、グレーすぎるとダメな感じでした。

 

僕は、会社で「買い取り専門」をアピールするために作りました。

 

仲介はしない。

 

ダメもとで、お金もかからんし、出して、いい話きたら1件で、ペイするしね。

 

それで、「不動産買取します」の看板をだしてから、初めて電話があった。


正直看板1つ出したくらいでは、反響ないだろうなと思っていたので、びっくりした。(これ以外来てないし・・)

 

Aさんは、同じ市内だけど、離れたところに住んでいるので、築50年くらいの物件を売りたいとの

こと。よくよく話を聞くと、僕が小、中学生のころ友達(川口君)が住んでいた家だった。

 

何度か遊びに行ったこともあったし、不思議な縁も感じて何とか、ならないかと考えたけど結局は、

買い取れないとお断りした。

 

その物件は、東中から5分くらい歩いたところにあるのだけど、車が入れない。とめるところもな

い。建物も長年空き家。

 

大手の不動産では、断られたようでした。

 

確かに難しい。

 

値段は、たぶん10万円でも売ってくれそうな感じ。

 

でも、どうにもなりそうもない。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で