モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

愛媛県今治市の中古物件 スペック1

これは、H22年.3月に買った物件で6部屋あります。

 

結構満室できてます。最高1部屋半年以上空いた記憶があります。

 

家賃は、30000円くらいで駐車場はありません。

 

月額165500円程の収入で、年間1986000円です。

 

その固定資産税が75400円。

 

築48年でかなり古いけど、雨漏りとかはしてません。

 

結構優秀かも。外壁塗装もしてません。

 

あまり大きい声では言えませんが、購入価格は、たった200万円(競売)。安い!

 

でも、そんなうまい話しではなくて、最初めちゃボロかったので、和式のトイレとか。。

 

リフォーム工事(洋式トイレにしたり、フローリングにしたり、CF張替、クロス張替、風呂交換、掃除など)で全部入れたら450万円くらいかかりました。

 

かけだしのころに買った物件で、今治と遠いので、ホテルとか物件とかに泊まり込みで自分でもリォームしてました。

 

お父さんにも手伝ってもらいました。ありがとう父ちゃん。

 

あの頃は無茶なリフォームしてました。

 

繊維壁に白いペンキ塗ったり・・・めちゃくちゃ吸い込んでペンキ代かかる・・。

 

あと、滞納迷惑おばさんが1階にいて、ハードなネゴして、最後裁判して、出て行ってもらいました。

 

その部屋は、ハイパー滅茶苦茶。犬、ねこ何匹もいたし。。

 

そんなこんなで、200+450=650万くらいかかってます。

 

でも、もう十分元はとりました。

 

後は、壊れるまでお付き合いします。

 

僕の持ってる中で、一番古い物件です。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で