モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

家の横の側溝のコンクリートの分厚いふたがうるさい問題 騒音編 市役所に電話で解決1

f:id:sikokuchuuou:20180208084952j:plain

 

これは、僕のせいもあるのですが、ある物件を買ったときに、道路の中心線から2mセットバックしなければいけないという条件だったのですが、50cmセットバックしたせいもあり、農業用水が流れる側溝の上を車が直接通るようになってしまいました。

 

(写真の右端50cm道が広がった。)

 

道が広がって通行する人はいいのですが、(そんなに通行量ない)車が通るたびに、

 

カタカタカタ、ゴトゴト、と騒音がするようになってしまいました。

 

なんとか出来ないか、色々考えてはいたのですが、後回しになっていました。

 

どこかの土木屋さんに頼もうかなー、ゴムとかはさんでもらったり、砂とか隙間に

 

入れたらなんとかなるかなーとぼんやり、思っていたのですが、ある時ふと、気づきました。

 

それは、

 

「ネットで調べよう!」

 

同じ問題で悩んでいる人いるだろうし、いい商品あるかもと思いました。

 

そんで検索するとすぐ、市役所の道路整備課に言え、と。

 

うるさくて夜寝れないと、言えと。

 

なるほど。

 

2秒後に、市に電話。

 

建設課ですねと、つないでくれて、担当の人とはなすと。

 

木を詰めたりして直しますと。

 

早!!

 

タダで、解決しそうです。

 

市道なので、どうも市の所有みたいです。農業委員会とかの所有かと思ってました。

 

なんでも、ネットで調べてみるもんだ。

 

 

3か月くらい悩んだのに・・・。

 

 

f:id:sikokuchuuou:20180215181947j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180215182007j:plain

 

結果報告 上の写真みたいに直りました。

 

最高。

 

あの悩みから、解決された。

 

市役所、まじ最高!!

 

税金これからもきっちり納めます。

 

市役所の人が実際したみたいです。対応も1週間後くらいにしてくれてました。

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で