モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

本に書いてないこと、実際の体験など書いていきます

ブログをやってみたいと思って、書いてきたのですが、少し整理します。

 

1、本に書いてないことを書きたい

 

2、不動産投資の実際の体験、いいこと、悪いことを書きたい

 

3、その他、日々感じることを書きたい

 

と思ってます。

 

僕は、12年ほど不動産投資をしてます。23歳から。

 

でも、父も母も普通の収入の家庭です。

 

地元は、田舎。

 

周りは、ご老人の大家さんほとんど。30代の仲間欲しい、近くに。

 

ちなみに、じいちゃんが1棟マンション12部屋持ってますが、全然やる気感じません。

 

僕が00したら、00ええよ、というも、動き、遅すぎ・・・。

 

でも、3件くらい僕経由で決めてますが、、特に感謝されず。。

 

父も、母も、不動産投資とか大反対でした。

 

嫁は、出会った時から、やってたので、しょうがないな的な感じ。

 

嫁の両親は、「00君は、何しよんぞ。大丈夫か?」と。

 

嫁には、新しい物件買おうとすると、「こらー」と、怒られますので、基本事後報告と

 

いう方法を編み出した。報告すると、「借金がーーー」と嫁ブロック来ますが、

 

どうも1日寝ると、また、仲良くしてくれます。。とほほ。

 

今は、専業大家です。

 

はじめは、全然お金もなく、とにかく、起業したかった。自由が欲しかった。

 

会社から命令されるのが嫌でした。

 

不動産関連の本も100冊くらい読んでるし、セミナーも何万円もするのにも参加したり、してます。

 

そのノウハウを、タダで、ブログに書きたい。

 

ネタが多くて。。

 

そんで、今、新築も取り組んでます。

 

時代は、新築のようです。中古のいい物件なんかないわ。

 

競売も落札何回かしたけど、もう、高いし、ないし。時間無駄。

 

そういう感じの35歳パパです。子供は、6歳、4歳。

 

奥さんは、公務員。(いざとなったら、頼むぞ・・)

 

でも、保証人とかなってくれないので、自分だけです。

 

合同会社もつくってます。

 

経費の整理とかチョー絶出来ません。事務の派遣切りにもあった、昔。

 

税理士さんに呆れられてますな、たぶん。

 

という感じです。

 

大家さんの友達ほんと募集してます。出かけるの苦手なので、四国まで会いに来て下さい。

 

お茶しましょう!(僕のおごりで)情報交換しましょう!

 

大家業は、孤独だから嫌。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で