モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

大東建託のまね ブログで不動産屋さんに空き情報を伝える方法

f:id:sikokuchuuou:20180207100832j:plain

毎回入退去情報を不動産屋さんに連絡するのが面倒で、なんとかならないか、考えて

 

いたのですが、大東建託のまねをする方法をあみだしました。

 

適当にブログ作って、そこに画像みたいなのを参考にエクセルで書いて、アップする。

 

不動産屋さんには、事前に

 

「これからは、000のアドレスのブログに、情報すぐに更新するので、案内の前に見て、確認して下さい。」

 

と、伝えます。

 

それだけです。

 

大東建託は、不動産屋さんに聞くとそんな感じで、大量の物件を管理してるそう。

 

それをアレンジしてみました。

 

茶色いのは、もう決まった部屋です。

 

それ以外が、今募集中。

 

なれると、楽です。

 

エクセルのページをコピーして、「windowsアクセサリ→ペイント→貼り付け→保存」

 

で、出来ます。

 

その辺のやり方は、グーグル先生に聞いてね。

 

では。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で