モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

固定資産税の地目の変更を市役所の税務課に依頼する

f:id:sikokuchuuou:20180206121359j:plain

徳島のマンション買ったらもれなく、山林もついてきて、その山林の横の土地が宅地扱いになってたから、市役所に連絡して、評価を山林にしてくれと、明らかに宅地じゃなく、斜面なので、言うと何だかんだ時間かかって、結局宅地ですと。なんじゃそりゃ。

 

そして、ついでに、隣の山林あつかいだった土地も宅地でしたと。

 

固定資産税もれなく1万円UPしてしまいました。

 

黙っときゃ良かった

 

本にもそんなこと書いてないよー。なえる。

 

原因は、斜面をコンクリートで崖崩れしないようにしてるからでした。(上の写真)

 

みんなも気をつけなはれや。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で